こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

音楽 リズムうちに挑戦!

2年生の音楽でリズムうちにチャレンジです。「チチャ マンボウ」の曲に合わせて,最初は先生と一緒にリズムうちをします。さあ,2回目は先生のお手本がありません。うまくできるでしょうか。結果は・・・お手本はなかったですが,みんなとっても上手にできていました。素晴らしいです。

  

 

会議・研修 国際交流学習を行いました!

2月19日(金)。現在,日が差してきてとてもよい天気です。朝うっすら積もっていた雪が消えました。

4年生で先週に引き続き,トロイ先生においでいただき,国際交流学習を実施しました。カナダのお金やゲームを楽しく紹介してくださり,あっという間に2時間が過ぎていきます。最後には紹介されたゲームをみんなで行い,非常に盛り上がりました。授業後には「とっても楽しかった」「またトロイ先生と勉強したい」との感想がたくさん聞こえてきました。

  

 

音楽 毎年恒例雛飾り!

図書室に毎年恒例のおひな様が飾られました。図書室が一気に桃の節句となっています。また,書の先生方がひな祭りに関係した本をディスプレーしてくださいました。

  

鉛筆 どうぶつの赤ちゃん!

1年生が国語「どうぶつの赤ちゃん」の学習をしていました。今は一人学習の時間です。教科書から大切なところをしっかり読み取って,ワークシートにまとめていきます。大切だと思うところに線を引きながら読み取っていきます。1年間の成果がしっかり表れています。

  

 

 

雪 集中して仕上げました!

3年生は書写で「水玉」を仕上げていました。練習を重ねましたので,みんな素晴らしい字を書いています。全集中で最高の一枚を仕上げ,名前を丁寧に書き入れて,清書が完成です。