こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

花丸 令和2年度修了式を実施しました!

修了式が行われ,1~5年生333名が修了証書を受け取りました。5年生の児童が代表して受け取りましたが,返事も礼もバッチリ100点満点でした。さすがです。1年間の成長がよく表れていた修了式となりました。

  

 

お祝い 6年間皆勤賞表彰式!

3月22日(月)。穏やかな天気です。第3学期も残すところ2日となりました。

修了式に先立って,6年間皆勤賞の表彰が行われました。7名の皆さんが表彰されました。長い小学校生活,1度も休まなかったこと,心身共に健康であり,非常に素晴らしいことです。是非これからも続けてください。表彰式の入退場では6年生に対して温かい拍手が在校生から送られました。拍手に送られる6年生はとても誇らしげでした。

  

 

 

晴れ 今年度 最後の縦割清掃!

本日の清掃で令和2年度の縦割清掃は終了です。3月から5年生の班長になって,1ヶ月。5年生の班長もすっかり板についてきました。これで6年生も安心です。6年生の皆さん,ありがとうございました。今日はいつも丁寧に掃除しますが,令和2年度最後の清掃ということで,さらに丁寧に清掃する姿がありました。修了式,卒業式に向け校舎が美しくなりました。

 

 

 

 

 

笑う 表彰,おめでとう!

表彰の披露がありました。おそらく今回が今年度の表彰披露の最後となると思います。喜多方市の環境ポスターコンクール,瓜生岩子刀自の感想文でそれぞれ優秀な成績を収めた児童に校長先生から賞状,副賞や盾が手渡されました。おめでとうございます。

 

 

 

 

晴れ 1年間の反省!

3年生は係,当番活動の反省をしていました。1年刊を振り返ってどうだったでしょうか。きっとみんなで協力して,楽しく活動できたと思います。来年度も協力する気持ちを分かれず,みんなで頑張っていきましょう。