こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

ピース 1年間の成長双六!

2年生の生活科の様子です。1年間の成長やできるようになったことをうまく活かして双六を作っています。1年間を思い出しながら,友達と協力してできあがった双六です。みんなで遊ぶときっと楽しいでしょう。

  

 

理科・実験 楽しく遊びました!

3年生は,図工や理科で作製した作品でみんなで楽しんでいました。風で動く車や豆電球を使ったおもちゃ,磁石の性質を上手に利用した作品など楽しいものがたくさんありました。友達の作品を見たり,触れたりすることもとても良い勉強になりますね。

  

 

試験 進学に向けて!

3月17日(水)。6年生は中学校へ向けて,算数の学習をしています。今まで学習してきたことを活かして,問題をしっかり解いています。力と自信をつけてしっかりつけて,中学校へいきましょう。

  

 

晴れ 修了式の練習をしました!

3月16日(火)に,令和2年度の修了式の練習を行いました。修了証書授与の際は,各学年ともハキハキとした,爽やかな返事をすることができています。校歌も斉唱することは久しぶりだったのですが,元気よく歌うことができていました。今年度1年間の頑張りが表れていました。今年度の修了生は333人です。

  

 

グループ 卒業式の予行をしました!

3月16日(火)。

卒業式の予行が行われました。本番さながら,真剣に取り組みました。とても素晴らしい予行になりました。当日は感動的な式となると思います。