掲示環境大切です! 読めますか?
2017年9月1日 14時32分 2年生の学年廊下に次のような「覚えておきたい言葉コーナー」があります。3回シリーズで掲載します。一寸した合間に
頭の体操をどうぞ!生徒たちが興味・関心をもつことで自然に、語彙・語句を増やしてほしいと願っています。
全国学力学習調査においても、読書をする習慣のある子どもは、学力が高いとのデータがあり、読書することで、
語彙・語句が豊かになります。(190)
教育目標
~地域と連携し地域に貢献する生徒の育成~
【目指す生徒像】
「真」・・・真理の追究に向かう生徒
「善」・・・善良なる行動ができる生徒
「美」・・・美しい心をもつ生徒
2年生の学年廊下に次のような「覚えておきたい言葉コーナー」があります。3回シリーズで掲載します。一寸した合間に
頭の体操をどうぞ!生徒たちが興味・関心をもつことで自然に、語彙・語句を増やしてほしいと願っています。
全国学力学習調査においても、読書をする習慣のある子どもは、学力が高いとのデータがあり、読書することで、
語彙・語句が豊かになります。(190)