ICT教育の波! 数学科
2017年9月11日 08時57分 ICT 機器を活用した授業の展開を、数学コアティーチャー(平子先生)とともに参観しました。実際に動画を観ることにより、動きの変化を捉えることが理路整然と確認できます。関数Y=aX2(Xの2乗に比例する関数)の場面です。ボールが坂を転げ落ちる距離は、、、。変化に対する計算式を勉強していきます。200アップを達成!(201)
教育目標
~地域と連携し地域に貢献する生徒の育成~
【目指す生徒像】
「真」・・・真理の追究に向かう生徒
「善」・・・善良なる行動ができる生徒
「美」・・・美しい心をもつ生徒
ICT 機器を活用した授業の展開を、数学コアティーチャー(平子先生)とともに参観しました。実際に動画を観ることにより、動きの変化を捉えることが理路整然と確認できます。関数Y=aX2(Xの2乗に比例する関数)の場面です。ボールが坂を転げ落ちる距離は、、、。変化に対する計算式を勉強していきます。200アップを達成!(201)