期末テストに向けた準備 ?
2017年11月13日 10時13分 生徒会委員会の一つである学習委員会の活動が活発になってきました。実は、期末テストに向け、予想問題づくりに着手しているからです。各学年委員が、今まで学習したことをもとに、傾向と対策を考慮し予想問題を作成します。その問題が適切かどうか、各教科担当教師が監修しプリントアウトします。授業で学んだエキスがたっぷり詰まった予想問題を数多く解くことで、学習効率のアップと確かな学習の定着が期待できます。(323)
教育目標
~地域と連携し地域に貢献する生徒の育成~
【目指す生徒像】
「真」・・・真理の追究に向かう生徒
「善」・・・善良なる行動ができる生徒
「美」・・・美しい心をもつ生徒
生徒会委員会の一つである学習委員会の活動が活発になってきました。実は、期末テストに向け、予想問題づくりに着手しているからです。各学年委員が、今まで学習したことをもとに、傾向と対策を考慮し予想問題を作成します。その問題が適切かどうか、各教科担当教師が監修しプリントアウトします。授業で学んだエキスがたっぷり詰まった予想問題を数多く解くことで、学習効率のアップと確かな学習の定着が期待できます。(323)