本日の5年生
2025年2月28日 15時15分算数
プログラミングで多角形をかく学習をしました。プログラミングは、全国学力・学習調査にも出題されたことがある重要な単元です。この日は児童用タブレットを使い、一人一人プログラミングを体験しました。
タブレットの操作に慣れている児童が多く、三角形や五角形など様々な図形をプログラミングでかくことができました。
学力向上アドバイザーの石田先生にも授業を参観していただきました。指導者の授業力アップ、5年生の学力向上を図ります。
算数
プログラミングで多角形をかく学習をしました。プログラミングは、全国学力・学習調査にも出題されたことがある重要な単元です。この日は児童用タブレットを使い、一人一人プログラミングを体験しました。
タブレットの操作に慣れている児童が多く、三角形や五角形など様々な図形をプログラミングでかくことができました。
学力向上アドバイザーの石田先生にも授業を参観していただきました。指導者の授業力アップ、5年生の学力向上を図ります。