ようこそ! 第二小学校のホームページへ!!

 
 みんなの合言葉
「やり続けて本物にしよう!こつこつがコツ!」

元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

本日の5年生

2025年5月8日 16時41分
今日の出来事

算数

水槽などの中の大きさを求める容積の学習を行いました

IMG_0384

IMG_0385

IMG_0386

本日の6年生

2025年5月8日 16時26分
今日の出来事

家庭科
調理実習で「いろどり野菜炒め」を作りました。どの班も食材の選び方や味付け、調理の工夫にこだわり、それぞれが自慢の一品を仕上げることができました。

2e44570f-71b5-4f8f-a721-6ccbbe694518

6f7ef22a-48d6-4cfe-bf87-898478334297

07dce7b3-f274-4105-9e19-c1ce0f5a9dee

d970da23-9d93-4c1d-b2a1-2f8f0562e5c0

本日の3年生

2025年5月8日 16時24分
今日の出来事

社会

タブレットで初めてQRコードを読み取り、地図記号のクイズに挑戦しました。

0ac936e7-0a9c-4fee-8a2e-65432292ccbb

e6edd731-7c58-49d7-9468-5d48e545b70a

本日の2年生

2025年5月7日 17時13分
今日の出来事

生活科
こいのぼりとてるてる坊主を作りました。どちらも上手に作ることができました。

62b2add7-2d31-4ddf-9608-1f21dcc51e5a

a9d1fb13-6dc4-4359-9810-18fc789416de

274d429a-b9a4-4a30-918f-24ee099216c5

ef096dad-e9a4-46fa-b01c-90409c7da510

本日の3年生

2025年5月2日 15時59分
今日の出来事

国語

本日の国語では,音読を行いました。姿勢きをれいにそろえて読むことができました。

IMG_0362

IMG_0364

本日の5,6年生

2025年5月2日 15時54分
今日の出来事

体育

運動会の団体種目のひとつである「つなひき」の練習を実施しました。

5,6年生で協力して進めることができました。

IMG_0353

IMG_0355

IMG_0356

本日の1,2年生

2025年5月1日 16時52分

低学年 体育 初めての合同練習

 1・2年生一緒に、玉入れの練習をしました。1年生は、2年生の動きをよく見て、元気よく楽しく玉入れをすることができました。

5c9e9ebc-9aec-42b9-8e4f-8cdef3695eac

5f8eb40d-5793-4935-8060-7c3b3ef73eeb

8e115017-ae70-484c-8b73-9fbdf077a041

9c57ca14-0eb4-491a-9753-ea7526b77af7

本日の生活委員会

2025年5月1日 16時48分
今日の出来事

あいさつ運動

生活委員会による、月初めのあいさつ運動を実施しました。元気なあいさつがたくさん聞こえました。

02cf6b0e-0191-4638-89f0-8fc7a7a4f0f9

3ceba998-352d-4709-a5f0-e32dff8659b8

4db06ace-91fc-4fed-8b46-1e0ee9005d40

7ea9e372-036e-4f0c-94cc-9b76ee6629c0

本日の全校朝の会

2025年4月30日 17時47分

8d4a5bc0-d2e9-4a72-8ca9-c96065a4768f

a6a9067c-fa39-4c9f-9ae2-26630135acf3

ecb8ea8c-f8ed-43d8-a6cd-ca8c123a3e25

全校朝の会では、喜多方市の偉人、瓜生岩子さんについて校長先生からお話を聞きました。先人の素晴らしさにふれ、相手に思いやりを持つことや目標に向かって努力する大切さを感じることができました。

本日の3年生

2025年4月30日 17時18分
今日の出来事

図工

様々な色を使って線を引き,絵を仕上げています。どんな作品になるかな?

IMG_0337

IMG_0340

IMG_0343

IMG_0348

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}