ようこそ! 加納小学校のホームページへ!!

 子どもたちの様子を紹介していきますので、ぜひご覧ください。今後ともよろしくお願いいたします。

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

こんなことがありました!

○○○○の秋

2024年9月27日 17時16分

 記録的な暑さだった今年の夏ですが、10月の声が近づくにつれて、だいぶ秋らしさを感じられるようになってきました。

 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋等々、○○○の秋というような表現に多くふれることがあります。熱意をもって何かに本気で取り組むのにとてもよい季節であることから、このような表現があふれているのでしょう。

 今年の秋は、どんな○○○○の秋にするか、ぜひ、ご家族で話し合い、みんなで同じ方向を向き、声を掛け合いながら取り組んでみてはいかがでしょうか?

 本日のアドバイスです。