こんなことがありました!こんな予定です!

第4回さわやか集会

 今日26日6校時 全校で「さわやか集会」を実施しました。夏休み明けのさわやか集会は、この休み中に、生徒が活動したこと、練習したことを発表しました。

1 特設相撲部の練習に毎日参加し、県大会で見事準優勝した生徒の発表でした。全国中学の大会に参加し、100Kg超えの相手との勝負をしたことを全校生徒に自分の言葉で伝えました。「1勝2敗で、決勝トーナメントへはすすめませんでしたが、貴重な経験だった。」と語っていました。この経験をさらにいかしていきたいと、これからの抱負も話していました。

2 英語弁論部は、4名の発表と1グループがステージで熱弁をふるいました。今月末の耶麻地区英語弁論大会に向けて、集中してレベルアップしてくれることを願っています。

3 特設合唱部の発表は、課題曲「結」と自由曲「傷口の最後の詩」の演奏でした。耶麻地区の大会で最優秀賞を受賞し、安定した演奏でした。県大会での活躍を期待します。

4 最後に特設駅伝部の抱負発表がありました。暑い中の毎日の練習を通して、各自の気持ちと応援をお願いする発表には、頼もしさを感じました。9月6日の大会までこれからも頑張り抜いて欲しいと思います。応援よろしくお願いします。

応援団が、各部の上位大会での活躍を祈念してエールを送り閉会となりました。