こんなことがありました!こんな予定です!

第1回学校給食試食会(*^▽^*)

 第1学期保護者会に合わせて、学校給食試食会を実施したところ、27名の方に参加していただきました。本校の給食の一番の特徴は、単独校給食であることで、作っている人と食べてくれる人たちの顔がお互いに見えるところです。最新の機器はありませんが、手間と時間をかけて愛情を込めて作っています。

 参加していただいた皆様には2年生リクエスト献立をほぼ完食していただき、たくさんのご意見とご感想もいただきました。本当にありがとうございました。

  

【意見・感想】

○内容・味付け・量ともにちょうど良く、大変おいしく満足でした。

○メニューが工夫されていて「見て楽しめる給食」だと思います。

○毎月楽しみに献立表を見ています。給食が家庭での話題となっています。

○子ども達の栄養バランスを考えた給食、本当にありがたいです。

○よくかんで食べる献立がとても良いと思いました。

○給食で全国の郷土料理や世界の料理が食べられて、うらやましいです。

○手作りでいろいろな献立を作っていただいていると知り、子ども達は幸せだなと感じました。

○子ども達が食べている実際の給食が見れて、とてもよい機会でした。

○中学生の量を実際に見ることで、家庭での参考になりました。

○工夫されたメニューで子ども達を楽しませてくれて、本当にありがたいです。