こんなことがありました!こんな予定です!

感動の式でした。

 本日9:30より平成26年度卒業証書授与式を行い、106名の3年生が巣立ちました。あいにくの天候でしたが、式にはたくさんのご来賓と保護者の皆様に参列していただきました。お忙しい中ありがとうございました。
 「復興の一翼を担っているという自覚を持ち、できることから始めることが大切。周囲に気を配れる人になってほしい。」という教育委員会告示に続き、市長様、市議会議長様、PTA会長から「地元に誇りを持ち、本市発展の担い手になってほしい。」「自らを信じ、勇気をもって夢に向かって一歩一歩進んでほしい。」「出会いを大切にし、心から信頼できる友だちをつくってほしい。」などの激励の言葉をたくさんいただきました。
 現生徒会長の「目標とした先輩でした。」と3年生に対する尊敬の思いとともに伝統を引き継ぐ決意が卒業生に送られ、前生徒会長は中学校でのたくさんの思い出と成長を支えてくれたすべての人への感謝の気持ちが込められました答辞を読み上げました。
 最後に万感の詰まった心に迫る式歌が披露され、感動の内に卒業式が終了しました。
 すばらしい卒業式を作り上げた卒業生、在校生を誇りに思います。