こんなことがありました!こんな予定です!

今日の授業の様子から (本日の給食)

 全会津中体連も昨日で終了となりましたが、保護者の皆様、外部指導者の皆様、これまで生徒達への激励、応援誠にありがとうございました。

県大会への出場は男子バスケットボール部、女子ソフトボール部だけですが、他の部活動においても今後の協会主催の大会等でまた頑張ってくれるものと思いますので、これからもご協力をお願いいたします。

今日は、中体連の疲れも見せず、学習に取り組んでいた授業の様子をお知らせします。

3-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年1組 国語の授業 ある男子生徒の発表から笑いの渦が広がっていました。瓜生先生も思わず吹き出していました。

 

3-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年2組 英語の授業 清野先生によるデジタル教科書とプロジェクターを使っての授業が行われていました。

 

2-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年1組 理科の授業 こちらも目黒先生によるデジタル教科書とプロジェクターを使っての授業が行われていました。

 

2-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年2組 国語の授業 須藤先生から東日本大震災当時の情報の伝わり方についての話を聞いているところです。

2-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年3組 英語の授業 福島先生と一緒に教科書の例文を読み上げているところでした。

 

1-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年1組 社会科の授業 坂内先生と世界の地理についての学習を行っていました。

 

1-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年2組 数学科の授業 宇川先生と真剣勝負!!

 

1-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年3組 英語の授業 平井先生、アーサー先生とのオールイングリッシュ授業でした。

 

本日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の給食は、ごはん、厚揚げと豚肉の味噌炒め、ひじきのぶしマヨサラダ、わかめスープ、牛乳でした。