こんなことがありました!こんな予定です!

令和3年度生徒会役員選挙 立会演説会開催!もちろん、リモートです!!

 本日の午後に、令和3年度生徒会役員選挙立会演説会がリモートで行われました。

 今回の選挙には、新役員候補者として、1,2年生の中から13名が立候補しました。そのうち、会長、副会長、書記女子、会計女子、庶務2年については、無投票となりましたが、書記男子、会計男子、庶務1年については、それぞれ2名が立候補し、選挙となりました。

 塩川中学校の新生徒会役員を選出するうえで、合計13名が立候補してくれたことは、本校の生徒会を活性化する意味でもとても嬉しいことです。

 体育館ステージ上にタブレットをマイクにみたてた特製の演題が設置され、全員皆緊張した様子でしたが、1人1人当選後の自分がやりたいことを発表できたようです。

 選挙管理委員以外のほとんどの生徒は、各教室で立候補者の演説を静かに聞いていました。

投票の結果はどうなるのでしょう。明後日、投票結果の発表となります。

立会園z角様子

 

 

 

 

 

 

 

 会長に立候補した中森一心君。無投票ですが、会長として自分の抱負を述べました。体育館アリーナには、誰もいません。タブレットの自分の顔を見ての演説です。

 

 

教室の風景です。

 

 

 

 

 

 

 

リモートで、演説の様子が教室のスクリーンに映し出されます。

 

 

 

教室の風景2

 

 

 

 

 

 

 

1年から3年まで静かに演説を聴く立派な態度でした。