こんなことがありました!こんな予定です!

1学期終業式 そして涙涙の離任式でした。 (1学期最後の給食)

 本日、1学期の最終日となりました。これまで多くの方々に支えられ、なんとか1学期を終えることができましたことあらためて感謝いたします。ありがとうございました。

 さて、本日は10時半より第1学期終業式が行われ、校長の式辞の後、学年代表による1学期を振り返る作文発表がありました。

 1年は福田芽生さん、2年は中川奏君、3年は中村拓夢君がそれぞれ自分自身の1学期を振り返る作文を披露してくれました。圧巻だったのは3年生の中村君。なんと手違いで事前に作文の準備をしていなかったにもかかわらず、指名を受けてから、即興で発表を見事やりきりました。さすが、3年生ですね。たいへん立派でした。

 終業式後、1学期末で退職される江川新治先生の離任式が生徒会の進行で行われ、全校生、職員一同とても寂しい気持ちで式に臨みました。

 江川先生は、3年生が入学した3年前に塩川中に赴任されましたが、これまでに、教務主任、保健体育担当、特設陸上部、男女バスケットボール部の顧問など塩川中の牽引者としてご尽力いただきました。

 今回、1学期をもって、ご退職となりましたが、離任式のあいさつの中では、塩中生に向けた愛情たっぷりの涙ながらのメッセージに、生徒達も先生方ももらい泣きとなる素敵な時間となったわけです。

 今後、江川先生に輝かしい活躍の報告ができるよう生徒の皆さん、様々なことに果敢にチャレンジしていきましょう。

 江川先生、今までご指導ありがとうございました。

 小野君

 

 

 

 

 

 

 

小野生徒会長による感謝の言葉

 

 

花束贈呈

 

 

 

 

 

 

 

 

花束贈呈

 

 

見送り

 

 

 

 

 

 

 

 

全校生による見送り

 

 

本日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期最後の給食は、真鯛のコロコロかりんとう揚げ、キャベツときゅうりの塩昆布漬け、ごはん、牛乳、かぼちゃの味噌汁でした。