こんなことがありました!こんな予定です!

第3学期始業式を行いました。

 令和5年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 本日、1月10日より第3学期がスタートしました。早速、8時30分より第3学期始業式を行いましたが、生徒代表として3名の生徒に作文を発表してもらいました。

           1年生の一籏柚花さんは、「1学年全体で授業態度を良くする」

           2年生の成田真明奈さんは、「苦手なことにもしっかり取り組む」

           3年生の眞壁凜さんからは「残りわずかな学校生活をおろそかにしない」

などの決意表明がありました。自分だけでなく、学年全体として取り組みたいことを示す見事な作文でした。ぜひ、他の生徒の皆さんも力を合わせて実行していってほしいと思います。

 又、始業式後には、野中養護教諭から今年度本校で取り組んでいる早寝早起き朝ご飯事業で作成したのぼりの披露がありました。イラストには3年生の丸山紋佳さんがデザインした「ギョロ球」が使われています。スマホルールと併せて、

のぼりの標語である  よう時間を守ります

           おかずも食べよう朝ご飯

           るい習慣睡眠不足    が印字されています。

 今後、各小学校にも配布される予定ですので、町内で目に触れる機会があると思いますので、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

1年作文

 

 

 

 

 

 

1年 一籏柚花さん

 

 

 

2年作文

 

 

 

 

 

 

2年 成田真明奈さん

 

 

 

3年作文 

 

 

 

 

 

 

3年 眞壁凜さん

 

 

 

のぼり

 

 

 

 

 

 

早寝早起き朝ご飯啓発のぼりができました。