こんなことがありました!こんな予定です!

第3回学校運営協議会を開催しました。

 12月26日(月)、第3回学校運営協議会を開催しました。今回の学校運営協議会は、昨年度、委員の方々からいただいた「生徒の考えを聞きたい」という声を具現化するため、生徒会役員、生徒会顧問も参加しての会議となりました。

 報告事項として、生徒達が考えた塩川中版スマホルールについての説明を行いました。最初に、生徒会役員から全校生へ行ったスマホについてのアンケート結果の発表、スマホルールの発表を行いました。

 生徒達が考えたルールは下記の通りですが、協議会委員の方々からは、生徒達に「ルールができた経緯」、「このルールを守っていけそうかどうか」などについてたくさんの質問が出てきました。生徒達は緊張しながらの回答でしたが、立派に受け答えができていたので、委員の皆様もたいへん満足していらっしゃいました。

 今後は、このルールを全校生、地域に周知していきますので、生徒会でも周知活動を頑張ってほしいと思います。

 協議会においては、この他に、学校評価についての質疑、教育課程編成方針についての質疑を行い、有意義な時間となりました。詳細については、後日、学校運営協議会だよりでお知らせいたします。

塩川中学校スマホルール.pdf

学校運営協議会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校運営2