こんなことがありました!
ソーシャルスキル
今日のソーシャルスキルタイムは、「職員室への入り方」でした。
「ノックをして入り口で、用件等を言ってから入室しましょう。」
「退室するときは・・・・ 」 など
具体的な場面を想定し、共通理解した後、
班ごとに各教室に分かれて、実践練習をしました。
関柴小学校の児童のよいところは、みな
真面目に、本気で練習するところです。
今後、児童の職員室への訪問は、一層しっかりした態度で
臨めることでしょう。
「ノックをして入り口で、用件等を言ってから入室しましょう。」
「退室するときは・・・・ 」 など
具体的な場面を想定し、共通理解した後、
班ごとに各教室に分かれて、実践練習をしました。
関柴小学校の児童のよいところは、みな
真面目に、本気で練習するところです。
今後、児童の職員室への訪問は、一層しっかりした態度で
臨めることでしょう。