こんなことがありました!

7月20日(金) 「とびっきりの笑顔」の終業式

7月20日(金)の2校時目は、終業式でした。

校長から、子どもたちの1学期の頑張りの素晴らしさを話した後は、1・3・5年生代表の、1学期の反省の発表。

1年生の川越慶くん、3年生の大八木来飛くん、5年生の瓜生駒子さんが、1学期がんばったことを立派に発表しました。

次は校歌斉唱。伴奏は遠藤愛里さんで、とっても上手。元気な歌声が体育館いっぱいに響きました。

次は、1学期でお別れする2人からのごあいさつ。1年の白岩夏空は磐梯一小へ、川越慶くんは栃木県の塩原小中学校への転校です。2人とも、いい子たちですから友達がすぐできると思います。ファイトだ!!

その次は、喜多方市少年の主張大会で発表する6年生の瓜生香子さんがみんなの前で発表しました。題名は「とびっきりの笑顔で」です。堂々とした発表はさすがでした。きっと大会でも素晴らしい発表になると思います。

最後は表彰です。2年生の福王寺美優さんは、わんぱく相撲で県2位。5年の渡部直斗君、福王寺矩郁くんはテニスの大会で5年生でありながら6年生の部第2位。4年の岩下遙秀くん、瓜生大和君は、水道週間のポスターで入選。

子どもたちの素晴らしい活躍で1学期を終えることができました。