こんなことがありました!

9月18日(水) 6年生 喜多方市・西会津町小学校陸上競技大会

9月18日(水)、喜多方市・西会津町小学校陸上競技大会が押切川公園スポーツ広場であり、6年生と5年生の一部の子どもが参加しました。

当日は肌寒い中、今までの練習の成果を発揮し、自己ベストを出す決意で臨んだ子どもたち。開会式から集中しています。特に、渡部直斗くんは国旗の係としてしっかりした態度を見せてくれました。

競技が始まると雨模様になり、子どもたちの集中力を奪います。しかし、どの子も本気・全力で取り組み、自分の力を出すことができました。

特に、100m走の横山妃華さんは9位と、もう少しで入賞に手が届くところでした。スタートでの一瞬の戸惑いが、最後まで響く結果となりました。おしい!!

熱塩小学校代表として出場した5・6年生の子どもたち。自分の力を出せることの喜びと、仲間を応援する素晴らしさも味わうことができたと思います。

また、練習の大変さや大勢の小学生と競い合う厳しさも味わうことができたはずです。

この貴重な経験は、子どもたちの成長にとって大きな糧となりました。

大会前からサポートしてくださったおうちの方々。当日、準備や応援で子どもたちを励ましてくださった家族の方々。本当にありがとうございました。

いいぞ!!選手のみんな!!

いいぞ!!熱塩小学校!!