こんなことがありました!

9月29日(土) 第5回喜多方こども駅伝大会

9月29日(土)、押切川公園スポーツ広場で、第5回喜多方こども駅伝大会が行われました。

本校からは、チーム「スーパー・ドラゴンズ」として、2年生の福王寺美夢さん、吉田愛翔くん、飯塚龍登くん、峯岸叶さん、1年生の小林秀光くん、渡部永暉くんが参加しました。監督は、美夢さんのお母さんです。

当日は肌寒いくらいでしたが、子どもたちの士気は高く、朝から熱塩パワー全開。早く走りたくてたまらない様子です。

開会式の後のすぐが1・2年生の部で、いよいよレーススタート。

一周400mと、大人でも大変な距離でしたが、毎日、朝や休み時間に練習してきた成果はバッチリ!

スタートから上位を走り、愛翔くん、美夢さん、秀光くん、龍登くん、叶さんと、一人一人が自分の役目をしっかり果たして、たすきを繋ぎ、見事9位でした。

また、その後行われたタイムトライアルでも、永暉くんが力を発揮し見事に3位!!残念ながら表彰は5・6年生だけなので入賞とはなりませんでしたが、素晴らしい走りでした。

自主的な参加、目標に向かって練習、仲間との絆、全力の応援など、子どもたちの熱い思いに、保護者も先生方も熱塩小のみんなも、胸を熱くした子ども駅伝でした。

いいぞ!!美夢さん、愛翔くん、龍登くん、叶さん、秀光くん、永暉くん。

いいぞ!!保護者の皆さん!!兄弟たち!!姉妹たち!!

いいぞ!!熱塩小!!