こんなことがありました!

1月25日(金) 最高のスキー教室

1月25日(金)、全学年参加のスキー教室が三ノ倉スキー場で行われ、最高の天気のもと、最高の成果を上げることができました。

午前9時、まずは4~6年生の開会式。6年高橋颯くんの進行のもと、4年木戸口翼くんが開会の言葉を述べ、順調にスタート。校長の話と諸注意のあと、5年渡部直斗くんの閉会の言葉で終了。

その後、いよいよスキー教室スタートです。

すると、さすが上学年。準備運動後、早速リフトに乗って滑りまくります。中には大人顔負けに上手な子が何名もいて、一緒になった塩川小学校の子や山都小学校の子が「うわー、あの子たちうまい!!」と口々に言うほどでした。

9時30分になると、次は1~3年の開会式。これもまた順調で、3年加藤結衣さんの進行で、2年峯岸叶さん・横山三咲きんの開会の言葉で始まり、1年小椋雪乃の閉会の言葉で無事終了。

早速、1~3年も滑りまくりです。

最初、(1年生はどうかなー?)とちょっと心配でしたが、それは全く杞憂でした。

おうちの方々が上手に指導し、あっという間にリフトですって!!

後で聞いたところ、3回も4回も乗ることができた1年生もいて、1日広いスキー場で滑ることのよさが表れた、最高のスキー教室になりました。

もちろん、どの学年も子どもたちは頑張り、スキーの上達だけでなく、親子で楽しくふれあうことができた、またまた最高のスキー教室になりました。

閉会式も、6年瓜生香子さん・3年大八木来飛くんの進行で、4年高橋蒼くん・2年吉田愛翔くん・飯塚龍登くんの開会の言葉や、1年加藤咲希さん・2年福王寺美夢さん・3年鵜川凌駕くん・4年小椋葉月さん・5年瓜生駒子さん・6年遠藤愛里さんの感想発表、6年髙澤和さん・3年横山大翔くんのお礼の言葉、5年峯岸環くん・1年木戸口瑛翔くんの閉会の言葉で無事終了。

ご指導いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

いいぞ!!スキー教室!!

いいぞ!!三ノ倉スキー場!!