vol 805 1S(秒)で10M(㍍)進む時の時速は?
2018年9月25日 10時31分運動とエネルギーの領域。3年理科授業では、実験データを読み取り、処理・分析・結論付ける。グラフ化、文章化などまとめの方法はいくらでもあります。構成的に板書された学習事項をノートに記入する際、教師サイドから説明・解説に耳を傾け自分ノートづくりに心がける。それは復習(定期テスト)のためのバイブルとなり、当然集中力が必要となります。
教育目標
~地域と連携し地域に貢献する生徒の育成~
【目指す生徒像】
「真」・・・真理の追究に向かう生徒
「善」・・・善良なる行動ができる生徒
「美」・・・美しい心をもつ生徒
運動とエネルギーの領域。3年理科授業では、実験データを読み取り、処理・分析・結論付ける。グラフ化、文章化などまとめの方法はいくらでもあります。構成的に板書された学習事項をノートに記入する際、教師サイドから説明・解説に耳を傾け自分ノートづくりに心がける。それは復習(定期テスト)のためのバイブルとなり、当然集中力が必要となります。