vol 1062 1年の保健「ストレス対処法は?」”
2019年2月8日 12時59分1年生保健体育科「保健」の授業を参観しました。バケツを用いて個人のストレス量を比較表現しました。バケツほどのキャパの生徒もいる一方で、コップ程のキャパしかない生徒(ストレスを感じやすい)もいます。人それぞれ個人差があります。また、隣同士で対処法の意見を交換をしていました。参考になる対処がありましたか?
教育目標
~地域と連携し地域に貢献する生徒の育成~
【目指す生徒像】
「真」・・・真理の追究に向かう生徒
「善」・・・善良なる行動ができる生徒
「美」・・・美しい心をもつ生徒
1年生保健体育科「保健」の授業を参観しました。バケツを用いて個人のストレス量を比較表現しました。バケツほどのキャパの生徒もいる一方で、コップ程のキャパしかない生徒(ストレスを感じやすい)もいます。人それぞれ個人差があります。また、隣同士で対処法の意見を交換をしていました。参考になる対処がありましたか?