ようこそ! 第二小学校のホームページへ!!

 
 みんなの合言葉
「やり続けて本物にしよう!こつこつがコツ!」

元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

本日の4,5年生

2025年2月14日 16時51分
今日の出来事

鼓笛練習

4,5年生合同で鼓笛の練習を行いました。来週の鼓笛引継ぎ式に向けて一生懸命練習しています。

本日の5年生

2025年2月14日 16時48分
今日の出来事

国語
大造じいさんとガンの朗読発表をしました。グループごとに工夫するところを考える時間もとりました。ユニークな発表がとても素敵でした。

体育
ソフトバレーボールの授業でした。トスやレシーブ、スパイクの練習をしました。グループで役割を決め、練習に取り組むことができました。

本日の6年生

2025年2月14日 16時46分
今日の出来事

最後の授業参観、学年懇談会が行われました。子どもたちの6年間の学びの集大成を見てもらいました。

本日の1年生

2025年2月14日 16時43分
今日の出来事

生活科

 来週の新入学児童学校参観に向けて体育館でリハーサルを行いました。実際にやってみて、どんな物が足りないか、どういう役割分担にすると良いかなど、グループごとに考えていました。来週の本番が楽しみです。

6dc06d32-9287-43bc-9707-36e72fd50ba2

95e31210-5409-41b0-8d4b-e73b46844b4b

b6748092-aae4-449f-9114-5af6475b0e05

d9b0e357-ced9-40ca-97bf-80e82f6ab202

本日の4年生

2025年2月13日 17時10分
今日の出来事

音楽

「ラ・クンパルシータ」の練習を鍵盤ハーモニカを使って行いました。難しい曲ですが,少しずつできるようになっています。

IMG_4708

IMG_4707

本日の3年生

2025年2月13日 16時34分
今日の出来事

図工

くぎ打ちトントンで初めて金づちを使って作品を作りました。釘をまっすぐ打つのが難しかったです。

4d87bad4-ace3-4ba2-8897-5f6bc8974a70

7e02cdba-29ee-488c-baaa-87e03c3a2508

8c4e2b5d-0a5d-453e-8798-29da0c53acdb

255ac3df-7550-41dc-ab4c-9d2512080ca8

0592836f-4b84-4cd1-9600-ad1e90cd8003

fdadfec1-34ff-49aa-b073-3501f8910709

本日の1年生

2025年2月13日 16時31分
今日の出来事

生活科
 明日の新一年生のリハーサルに向けて準備を進めている一年生。グループごとにどうやったら新一年生を喜ばせることができるか真剣に考えています。

0f9e02f9-1527-4670-8867-18020240a1f0

3c0a7916-4bd9-4027-95ae-4f8757134c5f

52fca0d7-6c9f-4f2a-8c5c-69e24b809c3b

81f8366e-4ff7-4cfb-a7b1-37c65e00bb71

本日の1年生

2025年2月12日 16時21分
今日の出来事

図工
 いろいろな物に絵の具をつけて、画用紙にうつしました。うつした形がどんなものに見えるのか来週の図工でお話しするのが楽しみです。

2cc63692-60bc-4f67-b72a-4f5a0f876d76

a280c08f-570d-48fd-8976-f1f6d2585f84

ccb1eb34-f943-4ef7-86a6-2e342ecc3375

e74433b3-ad1f-4f47-834b-232a4dee740d

本日の4年生

2025年1月24日 16時41分
今日の出来事

図工

自分で思い描いたまぼろしの花を絵の具を使って描きました

本日の5年生

2025年1月24日 16時38分
今日の出来事

朝の会
ほめ言葉のシャワーの様子です。友達のよいところを具体的に伝えることができてきました。

算数
帯グラフと円グラフの単元を学習です。自分の考えをホワイトボードにまとめ、発表しました。授業の振り返りもしっかり書く習慣が身についてきました。5年生頑張っています。

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}