新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

ようこそ! 上三宮小学校のホームページへ!!

          

  令和7年度【小規模特認校4年目】のスタートです。

 

<新着情報>
NEW 令和8年度「児童募集要項」をアップしました!
 「小規模特認校制度」についてはこちら
喜多方市立上三宮小学校 教育目標       
    「よく考え、やさしく、たくましい児童の育成」
 
 【目指す児童像】
    〇 よく考え進んで表現する子(知)
    〇 やさしく思いやりのある子(徳)
    〇 心身ともにたくましい子 (体)
 
  令和7年度スローガン「チャレンジ! 笑顔いっぱいの上三宮」
  
      飯豊の山のウスユキ草       
          押切川のノバラ       
          みどりの大地ひろい空
 <NEWS>

こんなことがありました!

みんなの授業を参観していただきました

2019年5月22日 08時32分

5月21日(火)、会津教育事務所の先生、喜多方市教育委員会の先生方、喜多方市の先生方にみんなの授業を参観していただき研修をしました。

まず、1・2年生の道徳。みんないっしょうけんめい自分の考えを発表していました。

そして、5・6年生の体育。ソフトボールにチームで作戦を立てて取り組みました。

次の時間は、3・4年生の算数。複式でそれぞれの学年で、わり算のしかたについて考えました。

そして、6年生の理科。はき出した空気と吸う空気の違いについて実験を通して考えました。

児童のみなさんが帰ってから、先生方と話し合いを持ちました。

上三宮小学校の児童のみなさんの授業の様子をいっぱいほめていただきました。

また、上三宮小学校のよいところ、これからがんばるところ等、先生方と話し合いました。

参観された先生方、ありがとうございました。

笑顔いっぱい、やさしさいっぱい、とってもいい学校です。