熊っ子の元気を発信中!!

歴史と伝統の熊倉小学校

「あ・は・も」 合言葉

  「いさつ」「っぴょう」「くひょう」3つの力を確実に身に付けるため、児童、保護者、地域、学校が心を一つにして取り組んでいます。

   

                       

 

 

  Ⓒ2014-2024 KITAKATA-KUMAGURA Primary School/All rights reserved.

新着記事

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校日記

元気な声が・・・

2021年1月8日 08時15分

1月8日(金)、第3学期の初日です。

 

昨日来の雪の中、熊っ子たちが元気に登校してきました。

3学期は50日間と短いのですが、次の学年への準備をする大切な期間です。

冬の寒さにも新型コロナウイルスにも負けないで、がんばっていきましょう。

いよいよ明日は・・・

2021年1月7日 08時15分

1月7日(木)、泣いても笑っても、冬休みも今日1日となりました。

 

熊っ子の皆さんは、準備は整いましたか?

第3学期の初日は、気持ちよくスタートしたいですね。

 

 

先生方も、準備万端に整えて、みんなが元気に登校してくるのを待っています!

ただ、天気予報によると、寒波の影響で道路状況もよくないことが予想されます。

十分に気をつけて来てくださいね。

 

さて、毎日報道されているように、新型コロナウイルスによる感染症の勢いは一段と強くなってきているようです。

 

学校でもこれまで以上に「新しい生活様式」で、皆の健康を守りたいと考えています。

 登校前の検温・体調チェック(引き続き、「健康観察記録表」への記入と提出をお願いします。)

 マスクの常時着用(必ず予備用も持たせてください。)

〇 手洗い・うがいの励行

のほか、換気、三密の回避などに努めていきます。 

 

一人ひとりが油断せず、これを乗り越えていきましょう!

準備は・・・

2021年1月6日 08時15分

1月6日(水)、冬休みも残すところ今日、明日の2日のみとなりました。

熊っ子の皆さんは、元気に過ごしていることでしょう。

 

「子どもたち、早く来ないかなぁ・・・」

 

始業式(1/8)の日の準備は進んでいますか?

終業式の日に配られた 学年だより に記載してあるので、よく確かめて忘れ物の無いようにしてくださいね。

 

「おいらも、待っているぞ!」

 

休み中の のんびりした生活 から、急に 時間で動く学校生活 に変わると、とてもつらく感じるものです。

今日から「早寝、早起き、朝ごはん」を実践して、体のリズムを整えていきましょう。

 

「3学期が始まるのが楽しみだわ・・・」

あけましておめでとうございます!

2021年1月4日 08時15分

1月4日(月)、2021年のスタートです。

熊っ子の皆さんは、元気に楽しい冬休みを過ごしていますか?

休みは、今日を含め4日となりました。

第3学期の準備も進めてくださいね。

1月8日(金)に、みんなの元気な顔を見れるのを楽しみにしていますよ。

 

 「熊っ子たちよ、待っているぞ!」

ゆく年くる年

2020年12月28日 16時45分

12月28日(月)、冬休みに入って5日目となりました。

熊っ子の皆さんは、元気に過ごしていますか?

思いもよらぬ2020年でしたが、みんなが協力し合い、できることを精一杯がんばった1年でしたね。

 

来るべき2021年は、「あたりまえのことが、あたりまえにできる『普通の年』」となることを願いたいものです。

  

       教室は「主」の帰りを待っています!

 

*学校は、明日(12/29)から1月3日まで閉庁となります。

万一、連絡が必要な場合は、直接学級担任へお願いします。(学級だより・電話連絡網に記載)