熊っ子の元気を毎日(授業日)発信中!!

歴史と伝統の熊倉小学校

「あ・は・も」 合言葉

  「いさつ」「っぴょう」「くひょう」3つの力を確実に身に付けるため、児童、保護者、地域、学校が心を一つにして取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は、もうそこまで・・・ 

 

 

  Ⓒ2014-2024 KITAKATA-KUMAGURA Primary School/All rights reserved.

新着記事
学校日記

熊小の「今」をお伝えします!

期待・ワクワク 未来のわたしは・・・

3月1日(金)、6年生が図工室で何かを作っているようです。

のぞいてみましょう。

未来の自分を想像して、紙粘土で表現しているそうです。

 

その頃、彼らは、どんな世界に生きているのでしょうか。

興奮・ヤッター! 楽しいね、昔遊び!

3月1日(金)、日頃、熊倉公民館で活動されている天寿クラブ・和み学級のおばあちゃん、おじいちゃんが5年生のために来てくださいました。

おじいちゃんが子どもだった頃の地域や学校の様子などを教えてもらいました。

 

また、お手玉、おはじき、めんこ(ペッタ)などの遊び方も教えてもらい、一緒に楽しみました。

寒い中でしたが、おいでくださった皆様、どうもありがとうございました。

* これは、熊倉公民館との地域連携事業の一環として実施しました。

給食・食事 あかりをつけましょ・・・

日曜日(3日)を前に、今日(3/1)の給食は「ひなまつり献立」です。

〇 ちらしずし

〇 すまし汁

〇 エビフライ

〇 胡麻和え

〇 桃ゼリー

〇 牛乳

 

各クラスの給食当番が、食堂にやってきました。

 

今月は、2年生、

 

3年生、

 

5年生が一緒にいただきます。

 

おいしかったね!

笑う 新年度に向けて・・・

3月1日(金)、地区児童会を開きました。

今年度の集団登校の仕方について反省をするとともに、

 

来年度の班長や並び方などを確認しました。

 

これからも安全に登下校ができるよう、みんなで気をつけていきましょうね。

雨 去る・・・

一月往ぬる 二月逃げる 三月去る』という慣用句の通り、あっという間に3学期も最後の3月に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日(金)、雨の朝となりましたが、熊っ子たちが元気に登校してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度最後の日まで休まず登校できるよう、家では「早寝早起き朝ごはん」を励行するとともに、気候に合った服装などに気を付けていきましょう。