こんなことがありました!

グループ 部門別会議!!

令和元年度の学校目標である「あ・は・も」の力と「素敵な塩川小」の校風が、「本物」となったかについて評価し、成果が出なかったことにいつて、改善策を考える『部門別会議』が行われました。
R(PDCA)のマネジメントサイクルの、A(改善)の部分です。本校では、それぞれの手立てを「実施できたか」と、その手立ては「有効・効果的だったか」の2つの視点で評価し、課題となったそれぞれについて改善策を考えます。
次年度を見据えながら、今後の改善策を話し合いました。

「こころ部門」         「学び部門」          「からだ部門」 

●「こころ部門」は、「あいさつ」(共助・協働、コミュニケーションの力)の力を身に付ける部門

●「学び部門」は、「はっぴょう」(思考力・判断力・表現力、活用力)の力を身に付ける部門

●「からだ部門」は、「もくひょう」(自己啓発の力)の力を身に付ける部門