こんなことがありました

授業参観ダイジェスト

自ら考え行動できる子どもの育成」の3本柱(心、、体)

」の共通実践「解決に向けた話合い活動 

にっこり仲よく遊ぶための約束について話し合うにっこり

 

にっこり地図を見て、地図の交通網の特色を話し合うにっこり

 

 にっこり友達の発表を聞いて感想を言ったり、アドバイスをしたりするにっこり

 

にっこり調べてわかったことや気づいたことを話し合うにっこり

 

にっこりお互いの発表のよさや学んだことを話し合い、和の文化について考えるにっこり

 

にっこりおもりの組み合わせに規則性があるか話し合うにっこり

 

にっこりグループで話し合い活動をしながら、解決の見通しを持たせるにっこり