こんなことがありました!

「花丘祭」大成功!

台風19号により被災した多くの地域とそこに住む方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。まだ、断水が続いており、休校の学校もあると聞きます。一刻も早い復旧、復興を願っております。

さて、10月19日(土)、花丘祭が開催されました。生徒全員が一生懸命準備、練習してきた成果を発揮する日です。今年も多くの保護者の方や地域の方々、卒業生が、励ましと応援に駆けつけてくれました。華やいだ雰囲気の中、生徒会役員の開祭宣言により、舞台は幕を開けました。

プログラムは下記のファイル名をクリックしてください。

花丘祭プログラム (1).pdf  花丘祭プログラム(2).pdf

ステージ準備や照明係も入念な打ち合わせのもとに、生徒達で行います。どの発表も、どの演目もよく考えられていて、深まりと感動あふれる学習発表会となりました。随所に見られる寸劇もおもしろく、会場からは笑いと拍手が絶えませんでした。

  

  

お昼の時間には、PTA総務委員会の方々が朝から準備してくれたとん汁と甘酒が振る舞われました。また、同時並行で育成委員会の方々が前日値札付けをしてくださったバザーが開催され、大勢のお客さんで賑わっていました。

  

午後の部の学年の出し物は、それぞれの学年のカラーやメンバーの個性が発揮されとても素晴らしい、見ごたえのある劇が繰り広げられました。引き続きの有志発表も職員合唱以外は完成度が高く、日頃の練習の成果が見事に発揮された、好演でした。

  

  

いよいよ閉祭セレモニー。生徒会役員の新旧の引き継ぎの後、手作りのくす玉を割ると、中から「仲間とともに完全燃焼!花丘祭大成功!」の垂れ幕。感動の余韻が残る中、最後に全校生で写真を撮り、閉祭となりました。

  

素晴らしい一日となりました。保護者の方、地域の方々、支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。

そして、37名の生徒全員に大きな拍手を送りたいと思います。「ブラボー!高中生!!」