授業参観
同じく昨日行われた授業参観の模様です。
1年生です。
「ドレミ」「ミレド」「レミド」など,3つの音を鍵盤ハーモニカで練習しました。
「レミド」が難しかったかな。
2年生も音楽でした。授業の始めにリズム遊びをしました。
リズムに乗って上手く言えたかどうか,みんなが注目しています。
楽しそうです。
3・4年生は親子で栄養士さんの話を聞き,食育の学習をしました。
給食の献立表を見ながら,苦手な食べ物を調べています。
苦手なものでも少しずつ食べるようにしていきましょう。
5年生は,国語の討論会の様子を見ていただきました。
初めの提案を賛成派・反対派それぞれから述べてもらいました。
メモを取りながら真剣に聞いている様子が伝わってきます。
6年生は総合で,修学旅行の発表会でした。
それぞれに工夫が凝らしてあって,楽しそうでした。
旅行の合間に取材もしていたんですね!?
小雨模様で足下も悪い中,多くの保護者の皆様に参観いただきまして,
本当にありがとうございました。(救命救急講習会に続く)
1年生です。
「ドレミ」「ミレド」「レミド」など,3つの音を鍵盤ハーモニカで練習しました。
「レミド」が難しかったかな。
2年生も音楽でした。授業の始めにリズム遊びをしました。
リズムに乗って上手く言えたかどうか,みんなが注目しています。
楽しそうです。
3・4年生は親子で栄養士さんの話を聞き,食育の学習をしました。
給食の献立表を見ながら,苦手な食べ物を調べています。
苦手なものでも少しずつ食べるようにしていきましょう。
5年生は,国語の討論会の様子を見ていただきました。
初めの提案を賛成派・反対派それぞれから述べてもらいました。
メモを取りながら真剣に聞いている様子が伝わってきます。
6年生は総合で,修学旅行の発表会でした。
それぞれに工夫が凝らしてあって,楽しそうでした。
旅行の合間に取材もしていたんですね!?
小雨模様で足下も悪い中,多くの保護者の皆様に参観いただきまして,
本当にありがとうございました。(救命救急講習会に続く)