令和7年度テーマ

           考 え る
~スクラム・ジャンプ~
頭:解決のために考える心:相手のことを考える体:健康について考える
今日の言葉 賢者は議論よりも行動を重んじる by 吉田松陰
※写真は、保護者の方や本人の承諾を得て掲載しています。
横並び(全員校章付き)

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

関柴小News

第3学期スタート

2025年1月8日 10時00分
ミーティング

   冬休みが終わりました。15日間、子どもたちは、どんな過ごし方をしたのでしょう。おそらく、あっという間に終わってしまったことでしょう。

 さあ、いよいよ、来年度へ向けて、頭、体と心の準備をする学期です。

 6年生は、中学校への進学です。期待と不安が入り交じった学期になります。

 5年生は、4月から学校のエースで、4番として活躍しなければならない場面がぐんと増えるでしょう。

  1~4年生も、活動の幅が広がり、自分のよさをさらに、伸ばす機会が多なります。

 どうしても外出しなければならないとき、外が雨の場合、傘を準備します。ご飯を食べるとき、箸を準備します。勉強するとき、鉛筆、消しゴム、教科書、ノートを準備します。

 そうです。そのための3学期です。4月から進学、進級する今が準備期間となります。

自分がどれだけ準備したかが大事

by イチロー 

  まさに、そのとおりです。令和6年度 スクラム関柴 ゲームセットまであと49日です。 

 「総まとめ」の学期、一日一日を大切に過ごしてほしいです。