ようこそ! 高郷中学校のホームページへ!!

高郷中学校の情報を発信していきます。

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

こんなことがありました!

離任式!!

2016年3月31日 18時00分

今日は、平成27年度の離任式が行われました。このたびの人事異動により、
6名の先生方が転退職されます。詳しくは本日配付のプリントをご覧下さい。
現中学生ばかりでなく、卒業生や保護者の方々にも来て頂き見送って頂きました。
ありがとうございました。明日から新年度がスタートします。来年度もよろしくお願いします。

最後のPTA役員会!!

2016年3月25日 11時08分

昨日は、本年度最後のPTA役員会が行われました。
来年度のPTA総会の準備について、協議しました。役員の皆さんから、積極的、建設的な意見を頂き
大変いい雰囲気の中、会議が行われました。役員の方々には、高郷中のために多大なご尽力を頂きました。
来年もご支援、ご協力よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

27年度修了式!!

2016年3月23日 18時42分

今日で27年度全ての学校生活が修了しました。この1年間、学業面、部活動面、文化活動面
全てにおいて充実した活動を行うことができました。生徒のがんばりと保護者、地域の皆様のご協力の賜と
感謝しております
。来年も地域と一体となって進めていきたいと考えております。1年間本当にありがとうございました。
追伸  ホームページも昨年の54000のカウンターを大幅に上回り77000を超えました。来年もぜひごらんいただきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。



本日の給食

2016年3月22日 08時04分
今日の出来事

 今日の給食は、豚肉のアップルソース、ひじきの炒り煮、ごはん、みそ汁、牛乳です。

スクールカウンセラー最終日!!

2016年3月18日 18時15分

7月からお世話になったスクールカウンセラーの武村先生が今日で最後の勤務となりました。
9ヶ月間、生徒たちの心の支えとなっていただきました。笑顔で、明るく、きさくでとても話しやすい
真理先生でした。今日が最後と言うことで、生徒にご挨拶をいただきました。東京に戻っても体に
気をつけてがんばってほしいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

本日の給食

2016年3月18日 12時40分
今日の出来事

 今日の給食は、コーンマヨトースト、小松菜サラダ、肉団子スープ、オレンジ、牛乳です。

本日の給食

2016年3月17日 12時40分
今日の出来事

 今日の給食は、五目ごはん、にしんの照り煮、白菜の昆布和え、けんちん汁、牛乳です。

本日の給食

2016年3月16日 12時40分
今日の出来事

 今日の給食は、たんめん、えびしゅうまい、キムチ和え、牛乳です。

1・2年生保護者会!!

2016年3月15日 19時46分

本日は、今年度最後の保護者会がありました。忙しい中、万障を繰り合わせて、
出席いただきましてありがとうございました。今日は今年1年の本校の取り組みをお伝えいたしました。
生徒、保護者、職員が三位一体となった成果を実感します。これまでのご支援、ご協力本当にありがとうございました
来年度もよろしくお願いいたします。

本日の給食

2016年3月15日 12時40分
今日の出来事

 今日の給食は、ごはん、肉じゃが、豆みそ、千草和え、牛乳です。

朝の集い

2016年3月14日 08時32分
今日の出来事

月曜日に今年度最後の『朝の集い』がありました。校長講話のあと、『卒業式を終えて』と題して
1,2年生による発表が行われました。先輩から得た数多くのできごとや感謝の気持ち、そして
先輩が築きあげてきた高郷中を今後は自分達が守り、さらに発展させていこうとする決意が語ら
れました。また、今週の週番からは、今週の目標が発表されました。いよいよ進級の準備です。心構えを
しっかり持って次年度へ備えてほしいと思います。

感動の卒業式!!

2016年3月11日 13時24分

平成27年度の卒業式も無事終了しました。
天候にも恵まれ感動の卒業式となりました。感動のあまり涙の
止まらない生徒・先生、そして保護者
。本当にすばらしい卒業式でした。卒業生の
これからの活躍を願っております。おめでとうございました。




校舎の手すりも補修工事できれいになりました 。

卒業式前日!!

2016年3月10日 19時47分

今日は卒業式の前日でした。3年生は最後の給食を輪になって食べながら、
楽しい時間を過ごしました。
いよいよ明日は卒業式です。今日はゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います。

保護者の方へ
明日の駐車場ですが、校舎前は来賓となりますので、保護者の方は校庭西側へお願いします。
よろしくお願いします。明日は感動の卒業式になることを願っております。

本日の給食

2016年3月10日 12時40分
今日の出来事

 今日の給食は、人参ごはん、とり肉の唐揚げ、海藻サラダ、みそ汁、みかんゼリー、牛乳です。

本日の給食

2016年3月9日 12時40分
今日の出来事

 今日の給食は、力うどん、切り干し大根のナムル、はっさく、牛乳です。

県立Ⅱ期選抜終了!!

2016年3月8日 17時33分

本日は県立Ⅱ期選抜の学力検査が及び面接が行われました。全員無事終了し
あとは、「人事を尽くして天命を待つ!」のみ。全員合格を祈ります!
今晩はゆっくり休んでほしいと思います。

卒業式まであと3日です。体調をしっかり整えて卒業式に臨みましょう。
残された貴重な時間を大切に過ごして下さい。

本日の給食

2016年3月8日 12時40分
今日の出来事

 今日の給食は、ごはん、鮭のマヨネーズ焼き、おかか和え、みそ汁です。

本日の給食

2016年3月7日 10時56分
今日の出来事

 今日の給食は、カレーライス、かみかみサラダ、福神漬け、いよかん、牛乳です。

朝の集い

2016年3月7日 10時30分
今日の出来事

 今日の朝の集いにおいて、『3年生を送る会を終えて』と題して各学年の発表がありました。1,2年生の発表には「先輩に対する感謝の気持ち」が込められており、3年生の石山さんも、「後輩に対する感謝の気持ち」や「今までの学校生活の思い出」についてのすばらしい発表でした。
  また防犯協会から高郷中学校の生徒34名にペンライトの授与がありました。

同窓会入会式!!

2016年3月4日 17時05分

予行に引き続き、同窓会入会式が行われました。
橋谷田会長より祝辞、そして石山さんの入会代表あいさつ、最後に記念品授与(唐橋さん)、文房具が渡されました。

お知らせ

掲載・転載について
 当サイト上の情報(文書,画像,音声,動画等を含む)は,一部を除き本校または本校生徒,保護者,職員に著作権があります。法律により認められている場合を除き,これらを著作者に無断で転載,加工,転用することは,固くお断りいたします。
 当サイトの内容を雑誌,書籍,広告などの出版物へ掲載する場合,およびCD-ROMなどの記憶媒体へ転載する場合には,事前にご連絡をお願いします。