ようこそ! 高郷中学校のホームページへ!!
高郷中学校の情報を発信していきます。
新着情報
こんなことがありました!
小学生がやってきました
2014年2月13日 18時45分
高郷小学校6年生が,中学校説明会に来ました。校長先生の話を真剣に正しい姿勢で
聴いていました。
今日の給食
2014年2月13日 13時08分
今日の給食は,小学1年生の希望献立でした。
インフルエンザは終息した模様です。
2014年2月12日 10時06分
今日から、1年生も学年閉鎖が解け、通常の授業となりました。インフルエンザによる出席停止生徒も「0」となりました。色々とご心配をおかけしました。しかしまだ体調不良や発熱による欠席者がおり、今朝は今までなかった3年生の中から発熱者が出るなど、まだまだ予断を許しません。
うがい、手洗い、加湿など小まめに継続しながら、拡大予防に努めていきたいと思います。
学年閉鎖のその後
2014年2月10日 18時39分先週猛威をふるったインフルエンザにより、2年生は7日まで、1年生は本日まで学年閉鎖としました。しかし学年閉鎖期間中もそれまで罹患しなかった生徒がぽつりぽつりと出はじめ、本日10日は2年生5名が今だに出席停止状態です。明日の休日を挟んで、12日(水)には全員が元気に登校できることを願っているところです。
今日の給食
2014年2月10日 12時58分
今日の給食は,ご飯,ピリ辛キムチ和え,厚揚げと豚肉の味噌炒め,いも汁,牛乳です。
たいへんおいしくいただきました。
大粒の雪が
2014年2月10日 07時31分
大粒の雪が降ってきました。今年は雪が少ないなぁと思っていましたが…
2年の学年通信
2014年2月7日 16時24分
学年閉鎖のため,学級担任が家庭訪問して学年通信を配付しました。
熱が下がって元気な生徒もいましたが,土日は外出せずに,しっかり休んで,
来週からの元気な登校を待っています。
今日の給食
2014年2月7日 13時59分
今日の給食は,エッグサンド,ボルシチ,セサミサラダ,牛乳です。
ボルシチは,ウクライナの伝統料理です。おいしくいただきました。
3年生頑張っています
2014年2月7日 09時23分
1年生と2年生が学年閉鎖なので,学校には3年生しかいません。
3年生は全員マスク着用で,勉強頑張っています。
朝
2014年2月7日 07時22分
今年は,降雪量が少なく,昨年の半分ぐらいです。久しぶりのさわやかな(すごく寒いですが)
朝だったので,思わずシャッターを切りました。
登録しましょう
2014年2月6日 12時59分
このサイトに登録すると,毎週,アクセスランキングに参加できます。
http://www.iifuxima.com/links/
今日の給食
2014年2月6日 12時54分
今日の給食は,ご飯,なめたけ,ごま和え,オイスターソース煮,みかん,
牛乳です。今日も,たいへんおいしくいただきました。
1年生,明日から学年閉鎖
2014年2月6日 09時30分
1年生のインフルエンザ罹患による欠席者が増えてきましたので,本日,
プリントを配付しますが,明日7日から10日まで学年閉鎖にします。
よろしくお願いします。
インフルエンザ予防
2014年2月6日 07時50分
プリントでもお知らせしましたが,2年生は学年閉鎖で,インフルエンザ
での出席停止の生徒は1年生が4名,3年生が1名になりました。
上記プリントのように,インフルエンザ予防などについてお読みいただき,
対処していただくようお願いします。
保護者の応援メッセージ
2014年2月5日 13時16分
保護者からの応援メッセージを手にする3年生。勇気をもらって受験勉強を
頑張ることでしょう。保護者の皆さん,ありがとうございます。
今日の給食
2014年2月5日 13時05分
今日の給食は,麻婆麺,白菜のレモン和え,果物,牛乳です。
たいへんおいしくいただきました。
第2学年,学年閉鎖
2014年2月4日 15時56分2月5日(水)~7日(金)まで
第2学年は,学年閉鎖にします。
本日,プリントを配付しましたので,
ご覧になり,予防や罹患後の措置について
よろしくお願いします。
お知らせ
当サイト上の情報(文書,画像,音声,動画等を含む)は,一部を除き本校または本校生徒,保護者,職員に著作権があります。法律により認められている場合を除き,これらを著作者に無断で転載,加工,転用することは,固くお断りいたします。
当サイトの内容を雑誌,書籍,広告などの出版物へ掲載する場合,およびCD-ROMなどの記憶媒体へ転載する場合には,事前にご連絡をお願いします。