豊かっ子の研究授業(2年)
2024年7月8日 16時25分今日は、2年生の学級で研究授業を行いました。
教材文「スイミー」の気に入った場面を選んで、そのわけを考えました。
また、3の場面がなくてもよいかなという授業者の発問に、子ども達は3の場面の必要性について熱心に考えました。
本文の叙述や場面ごとのつながりなど既習事項を生かして、友達と自分の考えを交流しました。
先生の発問に、子ども達がよく考えた授業でした。
☆ このページ以外にもさまざまな情報を掲載しています。
「メニュー」にある各種情報のタイトルをクリックし、ご覧ください。
【 令和7年度学校スローガン(児童行動・活動目標)】
未来に向かって 最後まであきらめない
最高の豊かっ子になろう!
今日は、2年生の学級で研究授業を行いました。
教材文「スイミー」の気に入った場面を選んで、そのわけを考えました。
また、3の場面がなくてもよいかなという授業者の発問に、子ども達は3の場面の必要性について熱心に考えました。
本文の叙述や場面ごとのつながりなど既習事項を生かして、友達と自分の考えを交流しました。
先生の発問に、子ども達がよく考えた授業でした。