1・2年生が森林環境学習をしました
2015年9月28日 17時52分 9月25日に、1・2年生が会津自然の家で「森林環境学習」をしました。あいにくの天気で、午前中の森林散策の活動は、小雨の降る中ではありましたが、子どもたちは雨具を付け元気に活動しました。講師の(県自然保護協会の方々)先生から、樹木や植物の名前などいろいろなことを教えていただきました。午後は「木工クラフト作成」を行い、記念の木工細工をつくりました。
詳しくはHPの「活動のようす」にアップしましたのでご覧ください。
☆ このページ以外にもさまざまな情報を掲載しています。
「メニュー」にある各種情報のタイトルをクリックし、ご覧ください。
【 令和7年度学校スローガン(児童行動・活動目標)】
未来に向かって 最後まであきらめない
最高の豊かっ子になろう!
9月25日に、1・2年生が会津自然の家で「森林環境学習」をしました。あいにくの天気で、午前中の森林散策の活動は、小雨の降る中ではありましたが、子どもたちは雨具を付け元気に活動しました。講師の(県自然保護協会の方々)先生から、樹木や植物の名前などいろいろなことを教えていただきました。午後は「木工クラフト作成」を行い、記念の木工細工をつくりました。
詳しくはHPの「活動のようす」にアップしましたのでご覧ください。