☆ このページ以外にもさまざまな情報を掲載しています。
「メニュー」にある各種情報のタイトルをクリックし、ご覧ください。

ようこそ! 豊川小学校のホームページへ!!


 
                            ≪ 教 育 目 標 ≫

 健康で自らを育てる  心豊かな児童の育成

(心も体も)つよい子 (自然と友達に)やさしい子 (真剣に)まなぶ子
  

   【 令和7年度学校スローガン(児童行動・活動目標)】

             未来に向かって 最後まであきらめない

                  最高の豊かっ子になろう!  

   

   【お知らせ】  

    ○ R7年間行事予定(4月17日現在).pdf

      ○ 豊川小校内車両通行禁止について.pdf

               

    

                     

こんなことがありました!

防犯教室・見守り隊顔合わせ

2017年5月9日 11時51分

 5/9(火)、防犯教室と見守り隊のみなさんとの顔合わせを行いました。

 まず、見守り隊の代表の方からごあいさつをいただき、ひとりひとりから自己紹介をしてもらいました。   

 次に、不審者被害から身を守るにはどうすればいいかという内容のアニメのDVDを見ました。みんな、食い入るように真剣に見入っていました。

 続いて、スクールサポーターの方から、具体的に身を守る方法を教えていただきました。知らない人にあったら心の棒を出しましょう、とのことでした。2mくらいの棒が知らない人と自分の間にあると思って、近づけないようにするということでした。また、いつでも大声が出せるように、日頃から元気にあいさつをしておくことも大切だということです。 

 最後に、警察署の方からお話がありました。走って逃げることができるように、運動会でのかけっこの練習も頑張りましょうとのことでした。

 自分の身は自分で守る。ということが大切ですが、地域の方々のご協力をいただきながら、子どもたちの安全な生活を守っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}