租税教室です
2014年12月4日 19時52分 税務署の方にきていただき,租税教室を実施しました。「税金がなかったら」についてビデオで学び,税金の必要性や大切さを改めて感じました。また,本物そっくりの紙幣の模型を持って,重さなどを体験しました。やはり税金は大切ですね。
今年度も山都中学校のWebサイトをよろしくお願いいたします。
【春:さくら満開の校舎正面玄関】
【秋:前庭には鮮やかに色づく紅葉】
掲載内容
・諸活動や学校行事に取り組む生徒たちの様子
・年間計画や週の予定
・学年通信をはじめ各種たより
・関係機関からのお知らせ 等1
【山都中学校点描】
【喜多方市民憲章】 喜多方市民憲章.pdf
【令和7年度年間行事計画】 最新版(令和7年4月10日更新)
今後も変更になる場合があります。
【令和7年度 山都中学校経営・運営ビジョン】
【山都中学校いじめ防止基本方針】 山都中学校いじめ防止基本方針
税務署の方にきていただき,租税教室を実施しました。「税金がなかったら」についてビデオで学び,税金の必要性や大切さを改めて感じました。また,本物そっくりの紙幣の模型を持って,重さなどを体験しました。やはり税金は大切ですね。