熊っ子の元気を発信中!!

歴史と伝統の熊倉小学校

「あ・は・も」 合言葉

  「いさつ」「っぴょう」「くひょう」3つの力を確実に身に付けるため、児童、保護者、地域、学校が心を一つにして取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Ⓒ2014-2024 KITAKATA-KUMAGURA Primary School/All rights reserved.

新着記事
学校日記

熊小の「今」をお伝えします!

了解 準備OK!

3月28日(木)、離任式後に、4・5年生が新年度準備を手伝ってくれました。

前半は、各学年の教室の机や荷物を移動したり、清掃をしたりしました。

 

後半は、入学式の準備をてきぱきと進めました。

 

さすが、熊倉小学校の「顔」となる自慢の子どもたちです。

 

 

〈おまけ〉

「このいす、ちっちゃ!」

「いすが小さいんじゃなくて、ぼくたちが大きくなったんだよ!!」

戸惑う・えっ 今までお世話になりました!

3月28日(木)、令和5年度末に異動される先生方の「離任式」を行いました。

2名が退職、3名が転出となります。

児童たちにとっても、大変寂しい春を迎えることになりました。

 

児童から花束を受け取り、思わずこみ上げるものが・・・

 

お元気で、ますますのご活躍をご期待申し上げます。

 

携帯端末 【重要】熊小安心メールの進級処理について

3月27日(水)、春休みも5日目となりました。

熊っ子の皆さんは、「早寝早起き朝ごはん」を守って、元気に過ごしていますか?

 

先日(3/11付)、文書にてお知らせしましたが、お子様の進級・進学に合わせ、「熊小安心メール」の登録内容(所属学年等)を、本日中に学校で変更します。

追記】作業を完了しました。(14:00)

*登録者の方の操作は、必要ありません。


また、確認のテストメールを3月28日(木)正午に送信しますので、ご確認ください。(万一、メールが届かない場合は、速やかに熊倉小学校までお知らせください。)

*機種変更等でメールが未着の場合は、再度登録をお願いします。(登録方法は、本校HP「安心メール」タブからご覧いただけます。)

*お子さんが卒業児童のみの方は、登録を抹消しましたので確認メールは届きません。

 

花壇のチューリップが咲くのは、まだ先のようです。

学校 異動となります!

3月26日(火)、春休み4日目、熊っ子の皆さんは元気に過ごしていますか。

 

さて、本日(3/26)付けの新聞に掲載された通り、令和5年度末人事異動により、次の職員が退職・転出となります。

 

【退 職】

 教   諭   清水 元子
 学校生活支援員    瓜生 信子

 

【転 出】

 校  長   前 田   敬(湯川村立笈川小学校へ)
 教  諭   五ノ井  直人(会津若松市立城西小学校へ)
 教  諭   根 本 奈 央(西郷村立小田倉小学校へ)

 

保護者の皆様、地域の皆様には、これまで多大なるご厚情を賜り、ありがとうございました。

 

 

Team KUMAGURA 2023

曇り 春休み、どう過ごしていますか?

3月25日(月)、春休み(正式には「年度末・年度始め休業日」と言います)も3日目。

熊っ子たちは元気に過ごしていますか?

先生方はのんびりできていいなぁ・・・って思っていませんか?

普段、とっても忙しい先生方ですが、この期間は、さらに忙しいのです。

今年度(令和5年度)に担当したクラスの児童の記録を整理したり、授業の反省をしたり、さらには使用した教室の片づけをしたり・・・

そして、併せて、次年度(令和6年度)の用意も進めていかなければなりません。

 

「開花」はまだ先のようです。

 

4月8日(月)の第1学期始業式からみんなが安心してスタートできるよう、その準備でてんてこ舞いの毎日なのです。