2025/12/12
ようこそ! 第三小学校のホームページへ!!
ただ今、第三小学校のようすを発信中です!
子どもたちの活動の様子や学校からのお知らせなど、第三小学校の今を発信してしていきますので、ぜひご覧ください。 (写真につきましては、お子様が特定されないよう配慮しております。なお、掲載するにあたっては保護者の方の承諾を得て掲載します。)
各画面の左上にある「メニュー」の中には、
「ポータルサイトトップへ」や「第三小学校」、「学校案内」、「行事予定」、「学校だより」、「学校評価」、「生徒指導・いじめ対策」のページが表示されています。
各ページ名をクリックすると、それぞれのページに移動し、各ページにアップされている情報を見ることができます。
新着情報
2025/12/10
2025/12/09
2025/12/08
2025/12/05
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
こんなことがありました!
6年生、調理実習
2023年6月6日 12時41分6月6日の3・4校時、6年生が家庭科の調理実習を行いました。
今回は、炒める料理のしかたです。
今年度初めての調理実習でしたが、準備、調理、片付けを協力して行いました。
今回は、「炒める料理で朝食のおかずを作る」ことを狙いとして、
「スクランブルエッグ」と「野菜炒め」を作りました。
野菜炒めでは、切り方だけではなく、火の通りやすい順番を意識して調理しました。
にんじんを厚く切ると火をしっかり通さないと堅いけれど、
加熱しすぎて焦げてしまう班も。
野菜が苦手な子どもも切り方を工夫するなどして食べることができました。
家庭でもお手伝いや自分で作ることに挑戦してほしいと思います。