こんなことがありました!

修学旅行に行ってきました。(6年)

 6月15日(木)16日(金)1泊2日で、仙台・松島方面へ修学旅行に行ってきました。全行程貸し切りバスでの移動でしたので、バス酔いが心配されましたが、誰一人酔うこともなく、楽しく行って来ることが出来ました。
 1日目は、松島を中心に回りました。五大堂や瑞巌寺の見学では、案内人の方が詳しく説明してくれました。とてもわかりやすくまた、楽しいお話を織り交ぜての案内に、1時間があっという間に過ぎてしまいました。その後、お昼を食べて伊達政宗歴史館を見学、松島湾を遊覧して仙台うみの杜水族館へ行きました。アシカとイルカのショーを楽しく見学しました。宿泊地は秋保温泉でした。
 2日目は、午前中はベニーランドで楽しい時間を過ごしました。お昼から班別学習になり、事前の計画に沿って活動しました。仙台の町を歩くのも地下鉄に乗るのも初めての経験で、計画通りにはいかない班もありましたが、予定したコースは回れました。帰りのバスには、たくさんのお土産とたくさんの楽しい思い出を乗せて、17:30帰校しました。その後、解散式をして無事修学旅行の全日程を終了しました。家に帰ってから、たくさんの話をお家の人にしてくれたことと思います。