150周年記念のページ

 

本校は明治6年6月に願成寺内に公立上三宮小学校として創立さ れ、今年度で150周年を迎えました。児童数の減少により、存続が 危ぶまれたことがありましたが、保護者、地域の皆様や学校関係者 の思い、併せて市内全域から本校への通学を希望する児童に応える ために、小規模特認校となり現在に至ります。今後も、本校ならでは のよさを生かした「特色ある学校運営」を中核に据え、ますます発展 できるよう努めてまいります。 現在150周年記念として、子どもたちとともに思い出となる行 事等を考えています。先日の話し合いでは、タイムカプセルを埋め る、記念キャラクターを作る、航空写真撮影…等ユニークな案が出ています。これから話 し合いを進め、決定していきたいと思います。

上三宮小学校150さいキャラクターづくり

150周年キャラクターをみんなで考えました。ポイントは下の通りです。

〇 上三宮小学校といえば・・・

〇 学校をもっと好きになれそうなキャラクターは・・・

〇 150周年の記念にするには・・・  

みんなで考え、その中から「上三ゾウ」がキャラクターとして選ばれました!

 

 

150周年キャラクターに決定!

 

 

 

 

卒業アルバムで振り返る上三宮小 創立150周年

卒業アルバムで振り返る上三宮小

創立150周年を記念して、写真展「卒業アルバムで振り返る上三宮小」を開催いたしました。昭和42年からの卒業アルバムを本校1階、コミスクルームに展示いたしました。盛会のうちに終了致しました。