こんなことがありました!

全校朝の会

まずは、アクセスカウンター20万を超えましたこと、ありがとうございます!!!!

今後も子どもたちの様子を発信します。よろしくお願いいたします。

11月20日(金)、全校朝の会を実施しました。

まずは、たくさんのコンクール等の賞状の伝達です。

子どもたちの活躍は、とてもすばらしいですね。

防火ポスター、納税標語、平和に関する習字、納税に関する習字等、優秀な成績をおさめました。

みんなで取り組んだ花いっぱいの活動と募金活動についても表彰や感謝状をいただきました。

みんなで取り組んだことが評価されたことにみんなで喜びました。

校長より、「なかよくたくましく生きる」について話をしました。

「2学期はじめに『勉強にはげみ 体をきたえます』についてみんなに話しました。とってもよく取り組んでいます。すばらしいですね。そして、今日は、『喜多方を誇り 社会に役立ちます』について考えてみました。みなさんは、喜多方の自然や歴史や文化について、調べたり、体験したり、良く学習しています。そして、社会に役立つ活動もたくさんしています。今日の表彰の花いっぱいの活動や募金活動、そして、先日行った鼓笛の慰問演奏等、様々な活動を通して社会に役立つ活動を行っています。みなさんとても立派です。上三宮小学校は、とってもいい学校です。」

そして、最後に「もみじ」を合唱しました。

すばらしいハーモニーでした。上三宮小のハーモニー(和)のよさを象徴していましたね。

みんなとともに笑顔いっぱい、なかよくたくましくいきる! がんばっています!!!