こんなことがありました!

修・卒業、おめでとう

3月23日(火)、令和2年度3学期最終日となりました。

まずは、修了式。

2年生から5年生、15名に修了証書を授与しました。

そして、校長より、1年間のみなさんの活躍について振り返りました。

続いて、いよいよ卒業証書授与式です。

卒業生の入場で始まり、一人一人に卒業証書を手渡しました。

卒業生は、自席に戻るまで、保護者前で卒業証書を披露しました。

壇上では、今までお世話になった方々への感謝の気持ちを述べていました。

すばらしい発表でした。

校長式辞、教育委員会告辞からPTA会長様より温かい祝辞をいただきました。

ありがとうございました。

また、卒業生から卒業記念品として、手作りの扇風機カバーをいただきました。

ていねいに自分たちでミシンを使って作った扇風機カバー、本当にありがとうございます。

いよいよクライマックス、卒業生と在校生の呼びかけです。

今までの練習の成果を発揮し、とっても感情がこもった呼びかけとなりました。

卒業生も涙がこみ上げ、声を詰まらせる場面もあり、とっても感動をしました。

保護者代表から感謝の言葉をいただきました。本当にありがとうございます。

最後に、卒業生から保護者、教職員、そして担任と順に感謝の言葉と花束をいただきました。

感動の場面でした。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

今まで、本当にありがとうございます。

そして、すばらしい卒業式をありがとうございました。

みんなとともに笑顔いっぱい、本当に素敵な卒業式でした。

中学校に行っても、ぜひ、活躍をしてください。楽しみにしています。