学校日記

花丸 有意義な時間となりました!

熊倉小学校では、2月1日(月)から5日(金)まで、「メディア・セレクト週間」を実施しました。

 

その報告書の中から、4年生の取り組みの様子を紹介します。

 

☆Aさん(きっぱりコース:1日中、テレビを見ない・ゲームをしない)

 〔何をしたか〕家の手伝い、勉強(毎日120分!)、読書、家族でトランプなど

 〔感 想〕読書の時間を増やすことができて、よかったです。

 〔家の方から〕お手伝いや読書をたくさんすることができました。有意義な時間だったと思います。

 

☆Bさん(ちょっぴりコース:テレビやゲームは、1日1時間まで)

 〔何をしたか〕読書(6冊!)、勉強など

 〔感 想〕ちょっぴりコースができたので、次はきっぱりコースをがんばりたいです。

 〔家の方から〕読書と勉強の時間が増えてよかったです。続けられるようにしましょうね。

 

☆Cさん(ゆっくりコース:ご飯の時は、テレビを見ない・ゲームをしない)

 〔何をしたか〕家の手伝い(米とぎ、料理の手伝い!)、犬の散歩など

 〔感 想〕毎日、家の手伝いができてよかったです。

 〔家の方から〕手伝いをよくやってくれました。ノーテレビ・ゲームの日にゲームをやってしまったのが残念です。

 

それぞれの家庭で、目標の達成に向けてがんばる様子がみられたようですね。

 

月曜日は「ぶくぶくタイム(フッ化物洗口の日)」~4年生~