喜多方市立関柴小学校せきしばしょうがっこう
自分・学校・地域に誇りをもち、活気と意欲が満ちあふれる学校づくり 
 
<今年度スローガン  続けると本物になる>
ようこそ! 関柴小学校のホームページへ!!

こちらは、関柴小学校のホームページです。

学校の様子、子どもたちの活動の様子を随時、発信しています。

写真は、保護者の方や本人の承諾を得て掲載しています。
新着情報
こんなことがありました!

出来事

よい歯の教室がありました。

 11月7日(木)に、よい歯の教室がありました。子どもたちは専門の先生から、正しい歯の磨き方や歯の役割について教えてもらいました。子どもたちはよい歯の教室を通して、毎日歯を磨くことの大切さを学ぶことができました。今回教えていただいた歯の磨き方を、今後も継続してほしいと思います。

稲刈り

 秋晴れのもと、5・6年生による稲刈りを実施しました。春に子どもたちが植えた苗が大きく育ち、たわわに実った稲を刈り取りながら、その作業の大変さと収穫の喜びを感じていました。今から収穫祭が楽しみです。

水泳記録会

 今日、水泳記録会を行いました。1・2校時に4~6年生、3・4校時に1~3年生と午前中2回に分けて実施しました。たくさんの保護者の方々が応援に来てくださいました。子どもたちは、水泳学習のまとめとして、これまで練習してきた成果を発揮し、自分の種目に全力で取り組んでいました。新記録もたくさんでたようです。

2学期スタート

 2学期がスタートしました。今日の始業式では、校長先生より「あいさつ」「人と人とのつながり」「命を守る」ことについてお話がありました。真剣に話を聞いている子どもたち。また一つ成長を感じることができました。2学期、こどもたちのさらなる成長が今から楽しみです。

今日も元気です

おはようございます。

朝食をおいしく食べて今日も元気に1日がスタートです。

今日の活動は、午前中に「海浜オリエンテーリング」があります。

班で協力して好成績をあげてください。