ようこそ! 第二小学校のホームページへ!!
 
 みんなの合言葉 「やり続けて本物にしよう!こつこつがコツ!」


  
新着情報
元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

出来事

今日の5年生(心を磨く)

 B5で早めの下校となり、一斉清掃がないため、学級清掃を行いました。時間を決めて学級、廊下、ベランダを隅々まで清掃しています。自分たちがやるべきことを当たり前にできることを目指していきます!

 

本日の6年生

読み聞かせをしていただきました。学校司書の小澤先生にこれから中学校生活をスタートさせる子どもたちに、人と人との関わり方、捉え方についての本を読み聞かせていただきました。

図画工作科 卒業制作 自分の思いを込めて書いた漢字1字を飾る額縁を作成しました。

縄跳び記録会 第2回目 全力でがんばりました。

 

本日の1年生

算数「かたちづくり」です。三角形の色板で、形を作ります。見本の通りに作ったり、自由に作ったりしました。

朝ボランティア

先週、6年生から受け継いだ朝のボランティア活動。今日は、5年2組の児童が朝のボランティア活動に取り組みました。今日は、5年生が活動しているところを6年生が見守りました。

合奏部 お別れ会

6年生と大塚先生とのお別れ会をしました。最初は思い出の曲、「負けないで」「悠久の風」新曲「キセキ」の演奏をしました。次に4年生から6年生への色紙のプレゼント、その後はみんなで楽しく遊びました。さらに、最後には子ども達からののサプライズ演奏として「花は咲く」の演奏を披露。とても楽しく、思い出に残るお別れ会となりました。

 

多読賞の表彰

3学期の読書週間で読書にたくさん親しみ、たくさん本を読んだ人たちが各学年代表で表彰されました。

中には1万ページ以上も本を読んだ子もいて、読書好きな子が増えてきてうれしく感じました。