ようこそ! 駒形小学校のホームページへ!!

 

 

新着情報
こんなことがありました

出来事

授業の様子 4年理科

今日の4年生の理科は実験でした。水が沸騰するときに出てくる泡の正体は何か、実験を通して確かめました。水が沸騰しているビーカーに金属のスプーンを近づけたり、ビーカーから出てくるものをビニール袋に集めたりして確かめました。

伝統を受け継いで

毎日、鼓笛練習に取り組んでいます。パートごとに5年生以下の子どもたちが6年生に教えてもらっています。受け継ぐ6年生も、受け継がれる子どもたちも必死です。こんなふうに駒小の伝統が受け継がれていきます。

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

30(月)B5日程

31(火)朝の読み聞かせ(5年)外国語 鼓笛練習(昼)

 1(水)メディアセレクト週間 鼓笛練習(昼)

 2(木)鼓笛練習(朝)

 3(金)豆まき集会(朝) 鼓笛練習(昼)

全校集会 1年生の発表

今日の全校集会は、1年生の発表でした。音楽の授業で取り組んだことを発表しました。まず、「きらきら星」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。次に「さんぽ」を手話をしながら発表しました。とても堂々と、そしてとてもかわいらしい発表でした。

スキー教室を実施しました

スキー教室をアルツ磐梯スキー場で行いました。雪は降っていたものの昨日までの強風はおさまり、新雪が積もり絶好のコンディションの中で実施することができました。学校でのスキー教室はなかなかできませんでしたので、広大なスキー場でたっぷりとスキーを満喫することが出来ました。