ようこそ! 駒形小学校のホームページへ!!

 

 

新着情報
こんなことがありました

出来事

スキー学習 5年生

5年生もスキー学習を始めました。校庭をスキーで歩いてウォーミングアップしてから、いよいよ体育館裏のスキー山を滑りました。さすがは高学年、スキー学習も5年目、上手に滑っていました。

今週の予定

今週の予定は以下の通りです。

17(月)スキー学習(1年2・3年)

18(火)読み聞かせ(4年)

19(水)だんごさし片付け 児童会各委員会

20(木)スキー学習(1年) 鼓笛練習

21(金)全校朝の会(1年発表)フッ化物洗口 鼓笛練習

だんごさし

駒形小学校の玄関と、1年生教室前に「だんごさし」の飾りが飾られています。地域の方々のご協力をいただき、1年生が団子を丸めて飾り付けました。小正月の行事ですが、今ではあまりやられなくなりましたが、地域の方々のご支援のおかげで貴重な体験をすることができました。ありがとうございます。

今日の給食

本日の給食の主菜は「チキンチキンごぼう」でした。鶏の唐揚げとごぼうの唐揚げでした。普段唐揚げではあまり食べないごぼうですが、甘辛い味と相まってとてもおいしかったです。苦手だと言っていた子どもも、たいらげていました。

校庭は雪景色

今日は一日大荒れの一日でした。風が強く、何度も地吹雪になっていましたが、子どもたちにとっては、そんなのお構いなしに校庭に出て雪遊びを楽しんでいました。

 

3学期スタート!

18日間の冬休みが終了し、3学期がスタートしました。3学期は、次年度につながる大切な学期です。大きく飛躍できるよう一人ひとり自分の目標を持って頑張りましょう。6年生は、早速学級の組織作りに取り組んでいました。