こんなことがありました

2019年3月の記事一覧

駒形小 安心メールについて(登録変更のお願い)

第1~5学年保護者  様

 ご進級おめでとうございます。いよいよ新年度が始まります。

 第1~5学年の保護者の皆様へ「駒形小 安心メール」登録変更についてのお願いです。

 お手数ですがお子様の進級にあわせ、登録内容変更等のメールを4月1日に送ります。

 表示される画面に従い、新しい学年・PTA所属等の登録変更を4月15日までにお願いいたします。

転出・退職教職員のお知らせ

 陽春の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、この度の人事異動により、次のとおり、教職員が転出・退職することになりました。
 本校在職中は、公私共に大変お世話になり誠に有難うございました。これまで皆様よりお寄せいただきましたご支援、ご協力に対し心より感謝申し上げ、ごあいさつといたします。

○退職
教諭   小川 啓子 ※再任用で会津若松市立川南小学校へ
養護教諭 田部美奈子
調理員  瀨戸多加子
用務員  須藤 陽一
○ 転出
教諭   石田 浩美   喜多方市立姥堂小学校へ
教諭   斎藤  聡   福島市立福島第二小学校へ
講師   木須 菜緒   郡山市立熱海小学校へ

駒形小 安心メールについて(登録変更のお願い)

第6学年保護者 様

 ご卒業おめでとうございます。

 卒業生の保護者の皆様へ「駒形小 安心メール」登録変更についてのお願いです。

 この度のお子様の卒業で本校での在校生が不在となる保護者の方は、3月25日に退会等のメールをお送りいたします

ので、表示される画面に従い、「配信停止」または「退会」を3月31日までに、お願いいたします。

《2年生》「ニャーゴ」の紙芝居

 先日、1年生に国語科で学習した「ニャーゴ」の紙芝居を聞いてもらいました。「たまおじさん」が怖い声で「ニャーゴ」と言っても、子ねずみ三匹には伝わらない不思議なお話。1年生が真剣に聞いてくれていたので嬉しかったです。